StationTV Linkの Big Sur での動作

StationTV Linkの動作に必要なMac OS Xのファイルの一部が不正に変更されています。

「Mac OS Xを上書きインストールするなどして、ファイルを正常な状態に戻してから使用してください。」

のエラー表記の原因は、MacOSをBig Surにアップデートしたことにあります。

Big Surでこのエラーを回避する方法は今のありません。

Big SurどころかこのStationTVは2015年のアップデートを最後に更新されていない状態です。

公式(PIXELA)のサポートページに、下記の通り、macOS Big Sur(11)対応状況についてご案内いたしますStationTV Link がアップデートを準備中ですとの表記がありました。

UIも使いづらいのでこれを機会に他のDLNA対応のプレイヤーに乗り換えたいですが、

Macでは他にDLNAプレイヤーが見当たらないので、

このアップデータがいつになるかはわかりませんが現状このアップデータを待つしかなさそうです…

動作するかわかりませんが、

nasne利用者で、M1のMacの場合は使用できるかわかりませんが、

iOS用のTorneMobileをインストール出来るかもしれません。

TorneのUIはとても使いやすいので動作してくれれば最強です。