StationTV Link が BigSurに対応しました!

Macアプリ

StationTV Linkの動作に必要なMac OS Xのファイルの一部が不正に変更されています。

「Mac OS Xを上書きインストールするなどして、ファイルを正常な状態に戻してから使用してください。」

このエラー表記の原因は、MacOSをBig Surにアップデートしたことにあります。

PIXELAのアップデートを待つしか対策方法がないのが現状です。
しかしStationTVは2015年のアップデートを最後に更新されていません。

2月1日 にBigSur 対応アップデートがありました!

[Ver.1.1.1]
macOS Big Sur(11)において、アプリが起動しない問題を修正しました。

ダウンロード 方法

下記のURLページからダウンロードできます。

PIXELA – StationTV® Link ダウンロード

アップデート方法

1.ダウンロードのボタンを押す

2.ダウンロードしたdmgを開く

3. StationTV Link を[アプリケーション]フォルダにドラッグ&ドロップします。

4.「起動後シリアルキーを入力する」からシリアルキーを入力

StationTV Link という名前の項目がすでにこの場所にあります。と表示されたら【置き換える】でファイルを置き換えましょう。

その他

残念ながらUIの改善はありませんでした。

個人的にとても使いづらいUIなので、

Macでは他にDLNAプレイヤーが見当たらないので、

M1 Mac で nasneを利用している場合、

Torne mobile を利用するのも良い手段だと思います!

M1 Macを持っておらず検証はできませんでしたが、

追記 : M1のMacBook Pro で TorneMobile が 快適に動作しているようです!

(はるるんさん情報ありがとうございます!)

TorneMobile は UIがとても使いやすく高機能なのでおすすめです!