• ホーム
  • 禁煙しなくてもいい!?女子に人気の煙草男子とは

禁煙しなくてもいい!?女子に人気の煙草男子とは

2020年01月10日

昔は愛煙家天国でしたが今は禁煙する人や嫌煙家の人が増えてきたこともあり愛煙家にとって肩身の狭い世の中になりました。
社会がこのようになったのは煙草は体に悪いというのもありますが受動喫煙の健康被害についても取りざたされるようになったのが大きいでしょう。
喫煙可能な場所でマナーを守って煙草を吸う分には問題はないはずですが女性は煙草を吸う人自体を毛嫌いすることもあります。
一方煙草を吸う喫煙男子が好きな女子もいます、彼女らは喫煙男子のどのようなところに魅力を感じるのでしょうか。

魅力を感じるのは喫煙男子の煙草を吸う姿です。
これには賛否両論があり吸っている姿をかっこいいと思う事こそがかっこ悪いという意見がありますが、少し憂いを帯びた表情で静かに煙草を吸っている姿に女子がきゅんと来ることもあります。
煙草を持つ時のすらりとした手、口元に持っていく時にそろった指先のセクシーさが好きな女子もいますし煙草男子は一部で肯定されています。

安いライターではなく重厚なライターとの相性もバツグンで、大切にライターのメンテナンスをしている姿も女子は魅力を感じるでしょう。
特に自分がプレゼントしたライター大事に使っている男性はより乙女心をわしづかみにします。
本を読みなが喫煙する姿も大人っぽさやセクシーさがあります、その本も難しい本や洋書ですとポイントが高くなるでしょう。

意外性が見られるのも煙草男子のいいところで、普段煙草を吸わないと思われていた男性がちょっと一服してくると言い席を離れたときに女子は自分だけに心を開いてくれたと嬉しくなりますし、戻ってきた時の清々しい顔も魅力的に見えるもの。
サラリーマンの正装であるスーツとの相性も良く、喫煙をしている姿は大人の安らぎの時間という余裕を見せつけます。

男らしく見える仕草も煙草男子の魅力でしょう。
例えば日曜大工など力仕事をしながらのくわえ煙草は一部の女子にとって胸きゅんポイントです。
日曜大工だけでなくても車の運転をしながらもポイントが高いですし得意分野と煙草は意外に相性がよくなります。

ただ吸っていればモテると思ったら大間違いです、あくまでもきゅんと来る女性は大人の魅力とのマッチが好きなだけでありただ吸っているだけの男性には魅力を感じません。
かっこいいから吸っているというのがバレバレなのはむしろかっこ悪いのでやめましょう。
本当にかっこいい男性は自然とそれらの仕草ができます。

煙草はかっこいい?失恋歌の歌詞にもなってる煙草

実は煙草は失恋をテーマにした歌の歌詞にも含まれています。
例えば有名な歌姫の曲にもいきなり歌詞の最初から登場しますが、最後のキスはタバコの香りがしたという意味の歌詞で大人っぽい雰囲気を醸し出しているのが特徴です。
現実的には煙草の臭いのするキスは嫌がられる傾向がありますが苦くて切ないと歌詞では表現されています。

初恋と失恋と両方をテーマにしていることもあり悲しい雰囲気が特徴的な歌ですが歌の主人公は前向きに生きようという気持ちが伝わります、もう発売から十年以上も経過していますが色あせず今でもカラオケの定番になっている歌です。
タバコの香りの部分が歌詞に大きな影響を与えており全体的に引き締まった印象になっているのも特徴的でしょう。

嫌煙家の人もこの歌の歌詞については好きな人も多く肯定されています。
今の時代は嫌煙家天国になっていますが芸術などで大人の雰囲気を演出するために使われる分については否定される事はあまりありません。

他にも色々なアーティストが喫煙をアイテムに使った曲を発表しています、片手で吸いながらもう一方の手で自分を撫でてほしいという内容の歌もありこちらも切なさを演出するいいアクセントになっています。